アメリカ ディズニーランド ピントレーディング

今回のカリフォルニアディズニーランドで、見かけた不思議な光景は、子供がスタッフさんに話しかけて、ピンバッチを交換していたこと😮🔆✨

最初はさすがディズニー、スタッフさん優しいなと思っていたんですが、若い女の子もその後同じスタッフさんに話しかけて、また交換している👾👾👾

しかも、お土産売り場に妙にピンバッチが多く並んでいたのでアトラクションの待ち時間に「ディズニー ピン」で調べてみると、ピントレというのが出てきました🌟✨

どうやら、昔は東京ディズニーランドでもやっていたようなのですが、今は海外ディズニーランドでだけやっているもののようです😊💓

スタッフさんや、お客さん同士で自分のピンと相手のピンを交換するものみたいでした💡✨✨

妊娠中でそんなに乗り物には乗れないし、ちょうど、ディズニーホテル特典でストラップとピンバッチを1つもらえていたので、私もピントレやってみました💓💓

これはもともともらっていたもの💓
f:id:NYcooking:20160529021059j:image

ピントレするために買ったピン💓
f:id:NYcooking:20160529021141j:image

ピンをストラップにたくさんつけているスタッフさんに、話しかけてみると、好きなのと交換していいよと😊✨
f:id:NYcooking:20160529021157j:image

ピンにも、いろいろ種類があるらしく、お店では買えないスタッフ限定のピンがいいらしい。
スタッフ限定のピンにはミッキーが付いているとのことだったので、探してみるとあった❗️❗️

さっそく交換してもらって、なかなか楽しい。
交換を続けていくが、なかなかかわいいのは、ない😱💦💦

もっと交換したかったなと思ってホテルに戻ると、ホテルのスタッフさんも首からストラップかけている人がいたのでダメモトで話しかけてみると快く交換してくれた💓💓
しかもホテルの人の方がかわいいピンをいっぱい持ってた😊✨

交換してもらったピンを眺めていると、さっき交換してくれたスタッフさんがやってきて、ニコッと笑って、ピンの交換はなしにダッフィーの限定ピンをくれました🌟✨✨ディズニー素敵🌟🌟🌟
f:id:NYcooking:20160529021611j:image

初めてのピントレ楽しくてはまってしまいました。海外のディズニーに行く予定がある方にはオススメです💓💓
ちなみに、行く前にヤフオクとかで安いピンを事前に買っておくといいみたいです😊✨

今回のピントレの成果はこんな感じ💓💓
f:id:NYcooking:20160529021859j:image

スタッフ限定ピンでいっぱいになりました💓💓