最近買ってよかった家電

ここ最近買ってよかった家電はこれら4つ。

①ヘルシオホットクック

②床拭きロボットBRAAVA(ブラーバ)

③BOSEワイヤレスヘッドフォン

④低温調理器ANOVA 

 

長男がまだ1歳ちょっとの時に第二子を妊娠。

夫は家事ができない、ということで我が家に導入したのが①と②。

アメリカで子育て中なので、実家の協力などが得られないなか、いかに家事をアウトソースするか

ということを考えた結果、①と②を新たに購入しました。

 

①を導入した結果、これまでカレーしか作れなかった夫が

カボチャのスープや無水カレー、肉じゃが、ビーフシチュー、牛すじの煮込み・・・等々進んで作ってくれるようになりました!

勝間かずよさんの影響を受けて、我が家はホットクック2台買ってフル活用しています。

 

②小さい子がいるので、部屋はできるだけきれいにしておきたいが、

頻繁に床ふきするのも大変・・・ということで何かないか探していたところこれにたどりつきました。

ルンバも考えたのですが、費用対効果としてどちらを優先したいか考えたときに

床拭きのほうがよりきれいになった感じが出るなということで、ブラーバに。

ブラーバは我が家で大活躍です。

 

③第二子が最近生まれて毎日授乳をしているのですが、その間に少し家族と電話したい

ということで購入したのがBOSEワイヤレスヘッドフォン。

日本で買うと25,000円ほどするようですが、夫の会社の割引で130ドルで購入。いい働きをしてくれています。

 

④これは単純においしいお肉が食べたいということで買ったもの。

お正月のおせちの一つとしてローストビーフを作りましたが、ANOVAのおかげでおいしくできました!