2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘルシオホットクックが幼児食に便利

2歳になった息子にヘルシオホットクックで幼児食を作れないかと考えて、 とりあえず幼児用「無水カレー」にチャレンジ。 といっても、カレーのルーを幼児用に変えただけ。 普通の鍋で作るカレーはそれほど栄養が取れている感じがありませんが、ホットクック…

最近買ってよかった家電

ここ最近買ってよかった家電はこれら4つ。 ①ヘルシオホットクック ②床拭きロボットBRAAVA(ブラーバ) ③BOSEワイヤレスヘッドフォン ④低温調理器ANOVA 長男がまだ1歳ちょっとの時に第二子を妊娠。 夫は家事ができない、ということで我が家に導入したのが①と…

ヘルシオホットクックで作る「手作り味噌」

ヘルシオホットクックで『手作りみそ』を作ってみました。 公式レシピ本のレシピを見たとき、面倒だなと思ったところはこれ。 ①大豆を煮るのに3時間かかること。しかもその間報知音がなるらしく、ふたを開閉しないといけないこと。ホットクックなのにほっと…

ヘルシオホットクックで作る甘酒

ホットクックで甘酒を作ってみました。 甘酒は正直これまで苦手だったのですが、甘酒を半年飲まされ続けた弟が30歳にして美肌になったという話を聞いて甘酒について調べてみると「飲む美容液」「飲む点滴」等魅力的な言葉が並んでいました。 毎日1リットル80…