ヘルシオホットクックで作る甘酒

ホットクックで甘酒を作ってみました。

甘酒は正直これまで苦手だったのですが、甘酒を半年飲まされ続けた弟が30歳にして美肌になったという話を聞いて甘酒について調べてみると「飲む美容液」「飲む点滴」等魅力的な言葉が並んでいました。

 

毎日1リットル800円の甘酒を飲んでいる母親に、節約のために甘酒メーカーをプレゼントしようと思ったときに、

ホットクックをプレゼントすべきか、甘酒メーカー(ヨーグルトメーカー)をプレゼントすべきかというので悩み、いろいろと調べた結果、甘酒はホットクックで作るのが一番らくなのでは?という結論にいたりました。

 

ホットクックで甘酒を作るべき理由はこれ

①煮沸消毒がボタン一つでできる。

かき混ぜ機能がついている

③内鍋以外は食洗器が使える。

 

⇒①甘酒づくりで面倒なのは煮沸消毒。ホットクックなら、内鍋にスプーンや計量カップ等消毒したいものを入れて、ボタンを押して20分で煮沸が完了します。保存容器は量が多いのであればジップロックで、少ないのであればガラス哺乳瓶が便利でした。

⇒②甘酒メーカーではかき混ぜなくてもおいしい甘酒が作れるようなのですが、

ホットクックにはかき混ぜ棒がついていて、自動でかき混ぜてくれるので、よりおいしい甘酒がつくれるのでは?と思います。

⇒③使ったあとは食洗器に入れてしまうだけなので楽。

 

ただ、プレゼントする際にネックなのは、ホットクック自体が大きいこと。デメリットはこれにつきますね。

それ以外の点では、多彩な料理が作れるホットクックの圧勝なのではないかと思います!