旅行時の外貨両替

旅行の時気になるのが為替レート❗️❗️
当たり前ですが、旅行のときには、
通貨は日本で両替したほうがレートがいいです🌟✨

当然現地では日本円はそこまで流通して
いないので交換レートが悪くなります💡

私は普段ドルをそのまま使ってるので、
気づきませんでしたが、
ニューヨーク市内の外貨交換レートは
世界一酷いんじゃないかと思うほどでした😱💧💧

今マーケットのmidレートで
109.68円/ドルくらいですが、
三菱BKのドル円の販売レートを見ると
112.54程度なので、約2.86円の手数料💡
もちろんマーケットレートは常時変動しているので、
一概に比べることは出来ませんが👻

f:id:NYcooking:20160415235404j:image

f:id:NYcooking:20160415235416j:image

にしても、ニューヨーク市内の
外貨交換レートは悪すぎます😱😱😱

タイムズスクエア近くの両替所では
こんな感じ🌟

f:id:NYcooking:20160415235437j:image

プラザホテルにいたっては、
130円/ドルでした😵😵😵

都銀の為替両替レートも、手数料高いので、
FX業者を使うのが一番いいかとは思いますが、
それも面倒なので、大黒屋がオススメです🌟✨

もし時間がなければ、旅行の際には
せめて成田空港で両替するか、
クレジットカードを使うことをオススメします😊🌟✨