アメリカのヌードルメーカー

アメリカ在住のかたで
ヌードルメーカーを買おうか迷っている
かた向けによく疑問に思う点を記載しました💓

私はアメリカのAmazonでヌードルメーカーを
買いました💡✨

ただ、付属のアタッチメント(麺の型)の
内容が違うみたいです👾

私が買ったのは、HR2357/05というものです⚜
日本で買うと1万円台後半と安いので、
日本で買って変圧器を使おうかと思ったのですが、
フィリップスに問い合わせたところ
壊れたときに保証出来ないと言われ、
しぶしぶやめました😱💧💧
ちなみに、コンセントの形は日本と全く一緒で、
電圧のみ違います🤖

ちなみにうちのアタッチメントはこんなのです💗

f:id:NYcooking:20160331002552j:image

追加で以下の写真のものを買いました💡✨

f:id:NYcooking:20160331002641j:image
f:id:NYcooking:20160331002646j:image

アタッチメントの組み合わせを
自由に選べないのが残念ですが、
別売りのアタッチメントも買ってよかったです💗
ただ、手に入らないのは、2.5㎜角麺です🍥
フィリップスに問い合わせたところ
日本の方では、日本製の購入者しか買えない
と言われました👻
アメリカの方では売ってない
と言われました👻

f:id:NYcooking:20160331002724j:image

あと、これは日本から2冊買ってきたものです😊🔆
好みだとおもいますが、
個人的には村田裕子さんの本の
レシピのほうが好きでした💓💓

f:id:NYcooking:20160331002743j:image

f:id:NYcooking:20160331002801j:image

付属のレシピとしてこういうのが
ありますが、使っていません💦
ただ、パスタの粉の配合には役に立つかもしれません😊✨

f:id:NYcooking:20160331002816j:image

ちなみに、ニューヨークに”うどん粉”は
売ってませんでした👾👾
ミツワを含め日本食スーパー全部見たのですが、
そば粉はありましたが、うどん粉はどこにもありませんでした💧
諦めて、中力粉(all purpose flour)で作りましたが、正直マズイです😵
アメリカでうどんだけは作らない方がいいと思いました👾💦