フィリップス ヌードルメーカーで作る海鮮かた焼きそば

今日はヌードルメーカーで
海鮮かた焼きそばを作ってみました😋🔆
レシピはこんな感じです💓
 
中華麺の分量はラーメンの時と同じ🍥
2人分で強力粉225g、片栗粉25g、
水90ml、重曹2g、塩2g💡
”1.3mm細麺”キャップを使用❗️
※重曹は少量のお湯で溶かし、水90mlに
合わせます✨
 
f:id:NYcooking:20160326012053j:image
 
麺を作るところまでは同じですが、
今回は出来あがった麺を蒸します💡
 
f:id:NYcooking:20160326012116j:image
 
3分蒸し終わったら、一度麺を流水で洗い、
ザルにあげ、フライパンで麺を焼きます🔥
 
f:id:NYcooking:20160326012202j:image
 
油をたっぷりフライパンにひき、
しっかり焼き目がつくまで3分ほど
動かさずに焼きます🔥
 
あんは片栗粉、酒等揉みこんだ海鮮を
2分ほど焼いた後、野菜、スープ、醤油等を
加え、さらに4分ほど煮ます🍲
 
f:id:NYcooking:20160326012239j:image
 
煮終わったところで水溶き片栗粉を加え
とろみをつけ、焼き麺の上にかけて完成❗️
 
サヤエンドウいれたらキレイだったかな😱
味は美味しかったです💓💓