ヌードルメーカーで作る冷やし中華

ヌードルメーカーでひさしぶりに新しいレシピをやってみました😊✨

今日はとにかく暑かったので、冷やし中華とか食べたいなと思っていたら、レシピ発見😋💓💓

近所の小さいスーパーに買いに行っただけなので、具は少ないのですが、冷やし中華をひさしぶりに食べて美味しかったです💓💓

いつものラーメンの麺よりも片栗粉の量がかなり多いので、冷麺にピッタリなモチモチのツルッとした半透明の麺が出来上がります😊🌟✨

f:id:NYcooking:20160529091048j:image


💓中華麺の材料💓
強力粉 150グラム
片栗粉 100グラム
水 90ml
重曹 2グラム
塩 2グラム

💓冷やし中華の材料💓
ハム 5枚
卵 1個
※キムチやもやし、きゅうり、ごま油、カラシマヨネーズ等があるとより美味しいと思います。
aスープ
鶏がらスープの素 大さじ1
醤油 小さじ1
塩 小さじ1
水400ml

🌟作り方🌟
1.初めにaの4つを鍋に入れ一煮立ちさせ、大きめのコップなどにいれ、氷水の入ったボールにつけてひやしておきます。
2.卵に塩ひとつまみいれ、よくかき混ぜ、熱したフライパンに流し込み、火を止めてひっくり返したあと卵を取り出し、棒状に切ります。
3.ハムは好みの大きさに棒状にきります。
f:id:NYcooking:20160529090620j:image
4.中華麺をヌードルメーカーでつくり、出来上がった麺を2分茹でて、すぐ流水でひやします。
f:id:NYcooking:20160529090444j:image
f:id:NYcooking:20160529213111j:image
5.出来上がった麺に具をのせ、スープをかけたら完成。
6.好みで、カラシマヨネーズをかけたり、ごま油をかけて食べる。


🌟🌟過去のヌードルメーカーレシピ🌟🌟
💗餃子

💗海鮮かた焼きそば

💗担々麺

💗ミートソース

💗焼きそば

💗醤油ラーメン

💗冷やし中華